2012/12/01

ふぶき


大雪が降りました!1日のうちにこんなに!!もちろんこんな日は張り切って外に出かけます。このうねる様な雪のつもり方、とってもきれいでしょ?でもすごかったのです。


ブリザード!!この写真で伝わるかしら?この日は風速29mの記録的な強風だったとか。乾燥した雪が容赦なく顔に突進してきてもう目も開けられないくらい。子供は外でわんわん泣いてるし、お年寄りは1歩前に進むもの一苦労。雪だるまのマフラーも気のせいか飛んで行きそう、、


こんな日は、いくら金曜日の夜を待ち遠しく思っていたフィンランド人も、家でおとなしく過ごします。あんまり寒かったのと、一気に冬がやってきたのと。今年もあのお酒を開けました。


GLÖGI/グロギー★赤ワインとラム酒に、シナモンの香りがついた、あまーいホットワイン。アーモンドとレーズンを入れていただきます。今年ももう、この季節。

窓の外はまだまだふぶきで真っ白。それでもこの季節はなんだかポカポカしています。


No comments:

Post a Comment