2013/04/27

黄水仙


ついにやってきました。

待ちに待った季節!!


一面を覆っていた氷の塊は一瞬のうちにどこかへ行ってしまった。


真っ白な雪は冬の間

こんなにたくさんの色を隠してた。


半年ぶりに見る地表。

岩の色がこんなに綺麗だったなんて!


それにこちら。




雪解けを待ち構えて、一斉に出てきた春の主役達。

辺り一面、土のある所ならどこからだって元気な芽が顔をだしてる。

フィンランドの春は一瞬で過ぎてしまうから、

春はあっという間で夏はきっと2週間もすればやってきてしまうから、

今のうちに花を咲かせなくちゃっと大忙し。


この季節はフィンランド人もいろいろと大忙し。


世界一アイスを食べる国民は、今日もちゃんとその地位を守るために、、。


テラスで太陽を浴びるのも忘れちゃいけない。

かもめも、一緒。


”あーもうすぐ夏だ!嬉しいな!!”

と素直につぶやくと

”あー次の冬もすぐやってきちゃうね!!!”

と返ってくるのがフィンランド人。


せっかく春が来たんだから!

思う存分、春の色を満喫しなくっちゃね。




*黄水仙...明るい黄。陽気で素直な色。










No comments:

Post a Comment