2012/11/13

今晩の主役


 じゃーん!


じゃーん!じゃーん!!

この間ヘルシンキに遊びに来てくれたひろののお友達、まりりんが日本から送ってくれました!それに合わせて和食!と思い、豚汁もなんとか作ってみました。あやうくフィンランド語を読み間違えて牛汁になるところでしたが笑、なんとか、スーパーにいた親切なおばあちゃんに助けられ、無事豚汁を食べることができました。

陶芸家の友達が作ってくれたお茶碗と、母が日本から持って来てくれた新潟の新米と、まりりんからの贈り物。とっても贅沢な夕飯でした。やっぱり和食は格別です★




No comments:

Post a Comment