2013/12/08

紅樺色

もうどこもクリスマスっぽくなってたし

たまにはヘルシンキのウィンドウディスプレイの紹介

をしてみようかなと思います。


まずは定番ストックマン。

ヘルシンキでこの人だかり!笑


今年はこちら。


LEGOサンタ。


LEGOの巨大な作品はいつ見ても目を奪われます。


こちらは定番マリメッコ。

クリスマスには赤いワンピースを着たいなあ。 


こちらはお洒落なセレクトショップ。

赤と黒でシンプルなクリスマスツリーのイメージかな。


こちらのディスプレイははHALDINというブランドのもの。

ヘルシンキを拠点に2010年設立した今注目のアパレルブランド

 個性的で元気な色使いの服が魅力的。



SL模型が雪景色によく映えます。

機関車が素敵なプレゼントを運んできてくれそうな雰囲気ですね。


最後はこちら。


窓に直接描かれたイラストがとっても素敵でした。

白い線がまるで雪みたい。


ディスプレイの雰囲気や色って

その季節の楽しいことや魅力的なことを連想させてくれて

とってもわくわくするものですね。



クリスマスのディスプレイが終わると

少しづつ春らしい雰囲気になっていくんだったかな。

またその頃、写真をUPしようと思います。


*紅樺色...強い赤








No comments:

Post a Comment